現在、山形市美畑町地内にて

町屋×モダンシリーズの新モデルを建築中です。

 

新築建売として販売予約も受け付けておりますので

詳しくはこちらをご覧ください。

 
 

 
 

工事は順調に進んでおりまして、

すでに木工事も終盤に差し掛かっています。

完成は12月を予定しています。

 
 

 
 

町屋×モダンシリーズなのですが

いつもと大きく変わるところが、内装のカラーです。

今までは落ち着いた深いブラウンで統一していたのですが、

今回は木そのものの色をメインにしております。

 
 

 
 

コンパクトだけど住みやすく、

木の温もりを感じるほっとする空間を創るべく、

現場監督と内装担当が日々模索しつつ

ひとつひとつセレクトし、施工しています。

 
 

 
 

実際に、お家を建てる!という時も、

「自由設計ってどこまで自由?」

「どんなことを決めるの?」

「最初は何から始まるの?」

とたくさん不安がありますよね。

 
 

 
 

今回の新モデルの建築レポートでは

どんなふうに内外装を決めていったのか、

どんなことで迷ったり、どこにこだわったのかを

ご紹介するようなブログにしたいなと思います。

 
 

 
 

内装担当、とっても迷いました。

いや、現在進行形で迷ってます。笑

建築を終えた方には、「あーわかるー。」

これからの方には「こうやって進むんだ…」

と思っていただけたら幸いです。