先日地鎮祭の様子をご紹介させていただいた

山形市Aさま邸。

 

工事は順調に進み、先日上棟式を行いました。

それまでの経過を写真でご紹介します。

 

まずは基礎工事の配筋検査。

 

 

コンクリートを流し込むための型枠が組まれます。

 

 

こちらにコンクリートが流し込まれます。

 

 

固まったら型枠を外し、仕上げを行い、いよいよ木工事です。

 

 

基礎の上に置いた土台の木材の上に

クレーンと大工さんによって次々に柱が組まれていきます。

 

 

1階の骨組みができたら、次は2階。

いよいよ全体像が見えてきます。

 

 

ついこの間は更地だった土地に

あっという間にお家が!

棟上げまで終了です。

 

 

来週から内部の木工事です。

 

9月は設備や内装、外壁など決めることがたくさんあって

施主様にはとても大変だったのではないかなと思います。

それがいよいよ形になっていきますので、私も楽しみです(^^)!