前回の白鷹町Kさま邸 〈デザイン編〉

に続きまして〈機能編〉をご紹介いたします。

 

Kさま邸は屋根上にソーラーパネル搭載しております。

オール電化のお家ですので、

これからの季節、ソーラーの活躍がとても楽しみです♪

 

暖房はパネルヒーターを採用されました。

 

 

こちらは玄関です。

ヒーターは各部屋に設置されています。

形もさまざまです。

 

 

私はパネルヒーター暖房を初めて拝見したのですが、

とても自然ですっきりと各場所に収まっていて、

素敵だなと思いました(^^)

 

 

こちらは洗面脱衣室なのですが、

ヒーター兼タオル掛けになっています。

便利!

 

なんといっても

安全で空気も汚さないのがいいですよね。

 

そしてKさま邸は収納がたっぷりなんです。

 

 

こちらはキッチン横のパントリーです。

可動式の棚が取り付けられていますが、

シューズクロークやウォークイン、洗面脱衣室にも

各部屋に合わせて造作されています。

 

 

中二階下も広い収納スペースになっています。

格子戸もアクセントになっていますね♪

 

デザインだけでなく

実際の生活を一緒に考え、完成したKさま邸。

ぜひご参考になさってください♪

 

ご協力いただきましたKさまご家族に心より感謝申し上げます。